tetote minne
tetoteとminneでトートバッグと巾着出品中です。




コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

この生地で♪




リバティClaire-Audeの帆布で
バネポ、ファスナーポーチ、ミニBagを
作ろうと思っています。

デザイン考え中です(*´∇`*)



今日は、朝から
部活に行く娘を車で送ったり
子供会の廃品回収があったりと
午前中はバタバタしました。

午後からはCOTTON TIMEを読んで
ハンドメイド意欲がアップしてきました~

これからお買い物に行って
帰ったらデザインを決めようっと♪



プレゼント企画♪開催中です!


今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




コメント: 4 | 2015/06/07 (日) | * バッグ * |

あれから。


key01m.jpg

あれから娘も、息子同様
高熱が2日続き
咳もひどかったです。
昨日あたりから、やっと咳もマシになりました^^

今日は朝から義母が
中学のお祝いに来てくれたり
午後から制服の採寸に行ったりと
バタバタしました^^;

中学の制服は、女子は
現在の身長+10cmが基準みたいで
試着したらぶかぶかでしたが
たぶん、あっという間にぴったりサイズになるんだろうな~

ハンドメイドはバッグを作りたいのですが
生地が決まらず
ネットサーフィンで終わってしまってます><




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 0 | 2015/03/07 (土) | * バッグ * |

バッグ買いました^^




もうすぐ娘の小学校の卒業式です。
卒業式やおでかけにも使えるようにと
11 ブラック(ふちブラック)を購入しました。

実は6年前に、入学式用に
この旧デザイン(?)のアイボリーを
ワールドの店頭で購入したことがあり
すごく使いやすかったんです。

で、たぶん一緒だろう~と思って購入しました。
前の結んである紐の幅と長さが違うだけで
やっぱり形とかは一緒で使いやすそう^^

line9.gif

息子が24日から体調を崩して
25、26日には39~40℃の熱が続き
ぐったりしていました。

24日に咳とのどの痛みで病院に行った時は
微熱だったのに><

昨夜から娘も咳がひどく、熱も38℃。
もうすぐ卒業なので
早く体調もどって小学校生活
残りの日々を楽しんでほしいな。
コメント: 0 | 2015/02/28 (土) | * バッグ * |

密かに・・・




今年はブログも
作品も頑張りたいと思います♪

と書きながら^^;
またブログ更新があいちゃいました><

初詣期間ギリギリの5日に
桜井市三輪の大神神社に初詣に行ったり
(鳥居から階段を上る時、空気がかわりますね!)

8日夜には、息子がいきなりの発熱39.9。
次の日にインフルエンザAと判定が出ました。
すぐに熱は下がって元気なんですが
火曜までお休み中です。

私は密かにハンドメイドを頑張っています。
(型紙制作でつまづき、難航していますが^^;)
春ごろにお知らせできると思いますので
今週いっぱいはもう少し頑張らないと!!

これからもお仕事と両立しながら
ハンドメイドも楽しもうと思っています♪





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2015/01/12 (月) | * バッグ * |

ドイリー^^




少し前に、生地だけ買っていたのですが
ゆっくりハンドメイドできなくて・・・

ずっと前に、斜めがけBagを作ろうと思っていたのですが
もうコートの季節なので
斜めがけより手持ちのほうがいいかな?と
昨日ドイリーとアクリルテープを購入しました。

こんな感じのBagにしたいな♪





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


「きょうは会社休みます。」観てます?
福士くんかっこいい~^^
綾瀬はるかちゃんもかわいくて
お肌つるつる。

周りの役者さんも上手い人ばかりなので
すごくいいですよね!
お母さん役の高畑さんには感動です。
もちろん、マモルも♪
コメント: 4 | 2014/11/10 (月) | * バッグ * |
