tetote minne
tetoteとminneでトートバッグと巾着出品中です。




コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

娘のエプロンと電子ピアノ。





5月から、長女が


子ども文化教室の料理教室に行くことになりました^^


月2回で、6回開催されます。


エプロンや三角巾がいるので


作ろうかと思ったのですが


かわいいのを見つけたので、買っちゃいました♪


ほんとは作らなきゃね~


ワンポイントにモチーフレースをつけようかな?




そして明日は、電子ピアノが届きます。


ピアノを習って10カ月の長女。


いまだにキーボードで練習してて><


ピアノは無理なので、せめて電子ピアノを^^;


料理にピアノと、娘はワクワクしてます♪


息子は・・・


毎日お友達とサッカーで遊んでます。


そのうち、サッカー習いたいって言うかな~?


だんだん大きくなって嬉しいような寂しいような・・・






今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






コメント: 0 | 2011/04/26 (火) | * 日々のこと * |

目隠しカーテン^^





Bagを失敗した気分転換に


キッチンにある木の棚の


目隠しカーテンを作っています^^


ずっと前に、カフェカーテン用にと購入していた布で。


裾にレースをつけて


cuddlyタグもつけようと思っています^^




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






Theme: *HandMade* | Genre: 趣味・実用
コメント: 4 | 2011/04/21 (木) | * 布小物 * |

だめだ~





今、作ってるBag。


思ってるようにできなくて・・・


思い切ってほどくことにしました。


上手くいかないと


「作ろう!」って気にならなくて


ついつい避けてしまっちゃうんですよね><


やっぱり楽しく作りたいので


また、違う形のものを完成させようと思います^^




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






コメント: 2 | 2011/04/20 (水) | * バッグ * |

少し続きを。





指の怪我がやっとマシになってきました。


本当は、病院で縫ってもらったほうがよかったんだろうけど


怖かったので^^;


しばらく裁ちばさみを触るのも怖かったし


水仕事も不便で・・・



でも、少し治ってきたので


久しぶりに続きを^^


内布はハーフリネンソフト ナチュラル


ポケットはチェックです♪




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






コメント: 0 | 2011/04/16 (土) | * バッグ * |

廃番と怪我と。





お気に入りのハーフリネンソフト ナチュラル






廃盤になって、在庫限りで終了だそうです><


ハーフリネンといえばこの生地を使っていたので


とても寂しいです~


今、制作中のBag(なかなか完成しませんが^^;)にも使っています。





今日から、子供たちの給食が始まったので


さ~続きを頑張るぞ!と思って作りかけたら


裁ちばさみで、指をざくっと切ってしまいました><


なかなか血がとまらず、久しぶりに焦りました。


左手の人差し指だったので


まだよかったですが、不便です~




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






コメント: 2 | 2011/04/11 (月) | * 日々のこと * |

結局。





財団法人日本手芸普及協会さんに


スクールバッグを送ろうと思っていましたが


毎日、1000枚以上が届いているそうで・・・


送っても迷惑では!?と思って。




MY Mamaの蟹江さんが


同じように、被災地の子供たちに送る


手作り品を募集されてたので


そちらのほうを、作らせていただきました。


シューズバッグ男の子用が少なめみたいだったので


とりあえずレッスンバッグとシューズバッグを作って送りました。


先日のRUB A DUB DUBの生地は





財団法人日本手芸普及協会さんの


第2弾の募集があれば、使おうかなと思っています^^




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






コメント: 0 | 2011/04/08 (金) | * バッグ * |

遅れちゃったけど。




先日、財団法人日本手芸普及協会


被災地の、津波の被害で、通園・通学用のカバンがない


子供たちへの手作りのスクールバッグを募集されてました。


その呼びかけに気付いたのが遅くて


布を用意して今日、制作しようと思ったら


もう目標枚数を達成されたそうで><





ただ、当初の募集期限が4月15日までだったので


制作中のものはまだ受付してくださるそうです。


明日かあさってに発送したいと思います^^




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






コメント: 4 | 2011/04/06 (水) | * バッグ * |
