tetote minne
tetoteとminneでトートバッグと巾着出品中です。




コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

タックをとりました^^





クロワッサンBagのタックをとりました(*´∇`*)


ふんわりというより


ぷっくりな感じのBagになるかな?





ハイツに備え付けのエアコンが故障してしまって><


実は1週間くらい前から、調子が悪かったんですが


直るかなと思って放置してて(;´д`)


さすがに寒くて修理に来てもらいました^^;


でもどうやらパイプの中のほうが劣化してるみたいで


「また明日、工具を揃えて出直してきます」ということでした><


早く直ってほしいな(^ー^* )




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ








コメント: 2 | 2013/01/28 (月) | * バッグ * |

型紙ができたので・・・




SHOP用のクロワッサンBagの型紙ができました^^


型紙といっても、去年のカレンダーを使って


マステでタックの部分をとめながらサイズを考えたり(*´д`*)ゞ


いい感じになるといいな~


開閉はファスナーにします♪


今日中に接着芯を貼る予定です。




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2013/01/25 (金) | * バッグ * |

チャームをつけて完成!





先日のオーダーファスナーポーチの


チャームをつけました^^


ご相談してエッフェル塔とパールチャーム♪


Margaret Annieは、ほんとに素敵な生地で


Bagや小物をシリーズで作りたいなと思っています ( ´艸`)


もし、リクエストやオーダーがあれば


こちらからどうぞ





さて、ネップウールのBagですが


クロワッサンみたいな感じのデザインにしようと思っています。


でも、作ったことないので(*´д`*)ゞ


まずは型紙を作りたいと思います。




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 2 | 2013/01/24 (木) | * 布小物 * |

SHOP用のBagを。





SHOP用にBagを作ろうと思っています^^


ネップがかわいい鶯色のウール混生地です。


内布は暗くならないようにお花柄に。





チェックのBag、作りかけなんですが(*´д`*)ゞ


年中お使いいただける生地なので


こちらを先に作りたいと思います♪


どんな形にしようかな~(*´∇`*)




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ハンドメイド雑貨Fselect*では


オーダーやリクエストなども


随時受け付けておりますので


SHOPをご覧くださいね♪


コメント: 2 | 2013/01/22 (火) | * バッグ * |

ほぼ完成^^





オーダーいただいたファスナーポーチ。


やっとほぼ完成です^^


サイズは縦約14cm×横約16.5cm×マチ4.5cmです。


持ち手とファスナーのチャームなど


お客様とご相談して決めます♪





キルト芯を貼ったのでしっかりしています(*´∇`*)





体調もやっと良くなりました!


最初は、朝起きても背中が痛かったり


時々痛みがあったのですが


もう大丈夫そうです。


ご心配いただきありがとうございました^^


今日も来てくれてありがとう♪


お休み中も応援ポチ、ありがとうございました^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




メールを送っていただいたのに


こちらに届いてないことがあるみたいです><


プロバイダーの調子が悪いのかもしれません( ̄▽ ̄lll)


メールをいただいたら24時間以内にお返事しますので


もし「送ったのに返事ないな~」という方は


コメント欄か、SHOPのメールフォームからお願いします。









コメント: 4 | 2013/01/21 (月) | * 布小物 * |

やっとタック^^;





オーダーのふんわりポーチの


接着芯を貼って


タックをとりました。


すごくカメさんペース><


Margaret Annieの生地を見ていると


元気がでてきます!





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




メールを送っていただいたのに


こちらに届いてないことがあるみたいです><


プロバイダーの調子が悪いのかもしれません( ̄▽ ̄lll)


メールをいただいたら24時間以内にお返事しますので


もし「送ったのに返事ないな~」という方は


コメント欄か、SHOPのメールフォームからお願いします。









コメント: 2 | 2013/01/12 (土) | * 布小物 * |

あともうちょっと。





夜中に肩甲骨の間の背骨が痛くて


何回も起きてしまうので


今日は思い切って整形外科へ行ってきました。


首と背中のレントゲンを撮ってもらったら


首の骨の隙間が狭くなってるのが原因みたいで^^;


「肩コリがひどいので凝りすぎたんですか?」


と聞くと


肩コリもそのせいだったみたいで。


薬と湿布を処方してもらいました^^


あとは2種類のストレッチを自宅で続けたほうがいいみたいです。


整体、カイロ、矯正などの民間療法は症状を悪化させるので


行かないようにということでした。


あともうちょっとで治るかな~


コメント: 0 | 2013/01/11 (金) | * 日々のこと * |
