tetote minne
tetoteとminneでトートバッグと巾着出品中です。




コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

ファスナーとタック^^





オーダークロワッサンBagの


ファスナーつけと


タックと口布を合わせるところまでできました♪


あとはマチをつければ表袋は完成です(*´∇`*)


モチーフはこんな感じにおいたら、かわいいかな?


またご相談して決めたいと思います!


こちらのリネンは、つやもあり


ハリがあるのでしっかりしたBagになりそうです。




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




コメント: 2 | 2013/02/28 (木) | * バッグ * |

オーダーBagの。





コンテストの応募作品制作中


お待ちくださっていた、オーダーのクロワッサンBagの


制作をはじめさせていただきます!


モチーフも届いています♪





モチーフは表袋が出来上がってから


バランスをみて、ちくちく手縫いでおつけする予定です^^


リネンのチャコールグレーのクロワッサンBagは


どんな雰囲気のになるか楽しみです(*´∇`*)




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2013/02/27 (水) | * バッグ * |

完成。ふんわり横長タックBag。





今朝、Bagが完成しました^^


久しぶりのカシメ・・・


打つ時、緊張しました~


画像、イマイチでごめんなさい><


ふんわりした感じ、伝わるでしょうか?


底もカーブさせて


やわらかい雰囲気の形にしました。


でも、今回も底板を入れたので


荷物をいれてもしっかりしています(*´∇`*)


表の反対側にも


ひとすじレースをつけました。








今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2013/02/26 (火) | * バッグ * |

内ポケットをつけました。





YUWAさんの生地で内袋を作りました。


いつもみたいにキーなどを吊れるナスカンも^^


口布のところに


マグネットホックをつけようかなと思っています。


完成まであともう少し。


焦らずに頑張ります♪




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 2 | 2013/02/25 (月) | * バッグ * |

表袋ができました^^





表袋ができました^^


チョコ色の口布をつけて


イニシャルタグもつけました。



レースでガーリーっぽくなりすぎたかなと


思っていたのですが


チョコ色とタグで


ちょっと大人っぽくなったかな~?



まだ、全体はご紹介できないのですが


ふんわりタックの横長なBagです。


久しぶりに、本革の持ち手を


カシメでつける予定(*´∇`*)


明日は内側をご紹介できるかな?




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






コメント: 2 | 2013/02/24 (日) | * バッグ * |

縫い始めました^^





なかなかデザインが決まらず


作った型紙を手直ししながら


やっと縫い始めました(*´∇`*)


しずくみたいなケミカルレースに


バテンレースをのせました♪


タックをいつもより多めにとって


ふんわりした感じにしたいなと思っています。


さて、どんなBagになるのかな・・・





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 2 | 2013/02/23 (土) | * バッグ * |

この生地で。





応募作品は


大好きなYUWAさんの生地と


ナチュラル生地で作ろうと思っています。


こちらのYUWAさんの花柄の生地は


ネットでは見かけたことなかったのですが


昨日、手芸屋さんで見つけて


かすれた感じのピンクの生地がかわいくて


買っちゃいました ( ´艸`)


ナチュラルで大人かわいい感じにしたいな~






先ほど


コンテストの内容をいろいろ拝見していたら


一次審査で運営委員会の方が


各部門32作品に絞られるみたいで・・・


え!?


厳しくないですか(;´д`)ノ


でも、コンテストに参加することに意義があるので


そっと見守っていただけたら


嬉しいです(*´∇`*)





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 4 | 2013/02/22 (金) | * バッグ * |
