tetote minne
tetoteとminneでトートバッグと巾着出品中です。




コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

・・・





風邪をひいてしまいました。


昨夜、のどが痛くて37.8℃だったんですが


今朝起きると38.3℃。


久しぶりの熱はつらいです><


しばらくハンドメイドお休みします。


先月末から、ずっと体調よくないなぁ・・・


来月からはパワー全開になるように


体力つけないといけませんね。







今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






コメント: 2 | 2013/05/27 (月) | * 日々のこと * |

ポケット^^





昨日はファスナーを溶かしてしまって


凹みましたが


今日、ファスナーを買ってきたので


また頑張りたいと思います!


if


内ポケットとタックをとりました。


23cm幅のポケットは内袋にタックをとると


どうしてもたるんでしまうので


真ん中にホックをおつけしました。


反対側には小さめのポケットもおつけします♪






今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ







コメント: 0 | 2013/05/26 (日) | * バッグ * |

失敗><





オーダーのクロワッサンBagを作りかけています^^


今回、ファスナーは






ビスロンファスナーなのですが


生地に縫いつけて、アイロンをかけたところ


エレメントが溶けてしまいました><


金属じゃないので、溶けちゃうんですね~


次回は当て布をして低温でしないと・・・







今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





コメント: 0 | 2013/05/25 (土) | * バッグ * |

瓶に。





10年以上使っていたお裁縫箱が壊れてしまいました><


でも、お裁縫箱はどうしても中がすっきりしなくて


副資材とか、わかりにくかったので


在庫とかがすぐにわかるように


瓶に入れてミシンの机にある木の棚に並べることに^^


シェルボタンやレースモチーフ


ここには写ってないですが


アンティークゴールドのいろいろな小物も。


手前のちっちゃい瓶は


ビーズや丸カンの小さいのを入れました。


この瓶、蓋がちゃんとしまってかわいい(*´∇`*)





すっきりして在庫がわかりやすくなりました^^




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2013/05/24 (金) | * お買い物 * |

先日のと次の。





レジンのネックレストップを


もう少し小さいタイプでお作りしました^^


先日のは、Bagチャームのほうがいいかな?




今日は、オーダーのクロワッサンBagの


接着芯をカットしました。


タックをとるので、けっこう横に大きくて


接着芯に無駄がでないように考えながら


カットしました^^


明日からミシンします~







今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2013/05/23 (木) | * バッグ * |

完成。Eloiseカードケース^^





リバティEloiseのカードケースが完成しました^^


留め具のお色は、お客様がお選びになった


ベージュです。


優しい雰囲気の生地にぴったりでした♪


内側は





カード入れは半透明タイプで20枚入ります。






今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2013/05/22 (水) | * 布小物 * |

オーダーの布が届きました^^





オーダー用にポチっていたものが


届きました♪





クロワッサンBagをお作りします^^


そして、カードケースは・・・





久しぶりにC&Sさんのタグをつけました。


今日は、ちょっと用事があるので


帰ってからお作りしますね。






そうそう、ずっと切れにくいまま


我慢して使っていた糸切りばさみが


いよいよダメになったので


いすずおすすめのソーイング用品!糸切はさみ『ブラック』10.5cm


を買ったのですが


すごくいい!!


シャキーンって音が鳴って切れるんです ( ´艸`)



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2013/05/21 (火) | * 布小物 * |
