tetote minne
tetoteとminneでトートバッグと巾着出品中です。




コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

リボンをつけて^^





リバティPhoebeのランチバッグ。


こんな感じになりました^^


ポイントにリボンをつけてみました。


ファスナーのふたもあるので


中身が丸見えになることもありません♪








今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 5 | 2013/08/31 (土) | * バッグ * |

ボンド^^





先日のマカロンケース。


ボタンをつけていましたが


ファスナーがアンティークゴールドじゃないので


キラキラした感じがいいかな?と思って


ラインストーンを少しつけてみました。


( お天気悪くて画像がないのですが )


どんなボンドでつけようかと思っていたら


今日、手芸屋さんでこんなものを発見!





お洗濯もOKで、透明な液体なんです。


いままでは白い液体で、乾くと透明なタイプを使ってましたが


こちらのほうが、使いやすかったです^^


しかも、半透明のケースが実は


キャップと一体型で、細口ノズルと一緒に立ててしまっておけます。


ボンドってキャップがべたべたになったり


はずれてしまったりするので、その心配がないのが嬉しいですね♪


チャレンジしようと思っている


がま口にも使ってみようと思います!






今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2013/08/30 (金) | * お買い物 * |

やっとファスナーを。





今日は、娘が義母のところに遊びに行きました^^


お昼御飯をごちそうになって


トランプや、おもちゃの卓球で遊んでもらったみたい♪


息子も一緒に行くはずが、腹痛のため


お留守番になりました><


夏休みの宿題、少し残っていたので


ちょっと手伝って


帰るまでに終わらせることができました^^





そして私も


なかなか進まないランチBagを・・・


ファスナーつけまでできました。


あともうちょっとだけど


明日もおでかけの予定があるので


完成9月になっちゃうかな^^;






今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ







コメント: 0 | 2013/08/29 (木) | * バッグ * |

お休みして^^;





今日は、ハンドメイドをお休みして


( お休みばっかりですが )


子供たちの新学期の準備やお片づけをしました^^


夏休みの間に、子供たちは成長したみたいで


体育館シューズが小さくなってたので


あわてて買いに行きました♪


もうすぐ夏休みも終わりですね。


嬉しいような寂しいような ( ´艸`)





斜めがけBagのオーダーをいただきました^^


生地をお選び中なので、どんな感じになるか


私もワクワクしています(*´∇`*)





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2013/08/28 (水) | * 日々のこと * |

今日はちくちく。





今日は、実家に子供たちとお土産を持って行きました^^


おしゃべりしながら


マカロンケースをちくちくしようと


生地などを一緒に持って^^


リバティにしようかと迷ったのですが


YUWAさんのドット柄にしました。


シェルボタンをつけて、ちょっとかわいく♪


サイズは、これくらい(*´∇`*)





でもおしゃべりに夢中で


外側だけしかできませんでした ( ´艸`)




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 2 | 2013/08/27 (火) | * 布小物 * |

いろいろ。





旅行から帰ってから


なかなか調子がでず、作りかけては失敗したりして><


今日は内袋と持ち手を作りました。


アクリルテープを裏につけて


キルティングとで


ふわふわで柔らかいけれど、しっかりした感じになりました^^


あとはファスナー♪





そして、まだマカロンケースも作れていないのですが





またガマ口も作ろうかと思っています。


以前、娘に作ったのですが


ボンドのところが難しくて


それから作ってないので、克服したいな~ (´∀`*)ノ




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




コメント: 2 | 2013/08/26 (月) | * 日々のこと * |

旅行に行って来ました^^





22日と23日、合歓の郷へ旅行に行って来ました^^


敷地内にあるプールで遊んだり


パターゴルフ、レーザークレー射撃、キャンプファイヤー


桟橋釣りなどいろいろ遊べました!


すごく暑かったですが・・・


子供たちも初めての体験に大満足だったみたい(*´∇`*)


もうすぐ夏休みも終わりですね♪


今日からまたハンドメイド、ゆっくりですが


楽しんでいきたいと思います(^ー^* )




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ












コメント: 0 | 2013/08/24 (土) | * 日々のこと * |
