久しぶりに^^





久しぶりにパッチしてみました^^


巾着を作っています♪


私にとってパッチはあったかいイメージなので


寒くなってくると作りたくなります(*´∇`*)





今日、久しぶりに美容室に行ったら


ハロウィンということで


美容師さんが変装されてて・・・


服もそうなんですけど


特大アフロや金髪スパイラルパーマみたいなウィッグをかぶってて


見ちゃうと笑いそうになるから


なるべく見ないようにしていました。


でも真剣な表情されてる時、すっごくおかしかった( ´艸`)


クイズに答えてプレゼントなどもあって


楽しいひと時を過ごせました(≧▽≦)/


我が家もちょこっとハロウィンパーティします^^





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





オーダーやリクエストなども

随時受け付けております♪

ハンドメイド雑貨Fselect*の右下の

「クリエイターに質問・メッセージを送る」からご連絡ください。








コメント: 0 | 2013/10/31 (木) | * 布小物 * |

完成。オーダーBag^^





オーダーのぷっくりBagが完成しました!


サイズは


縦約21cm×横底約30cm(マチ含まず)×マチ約10cm。


持ち手の高さは21cmで、肩にかけていただけます。


内側はこんな感じ♪





モチーフが雪みたいですね(*´∇`*)










今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





オーダーやリクエストなども

随時受け付けております♪

ハンドメイド雑貨Fselect*の右下の

「クリエイターに質問・メッセージを送る」からご連絡ください。








コメント: 0 | 2013/10/30 (水) | * バッグ * |

ふわふわ~





画像で、ふわふわが伝わるかな?


先日、手芸と生地の店 いすずさんでポチりました。





お色はビスクとホワイトです。


こんな感じの生地は初めてなので


お色は冒険せず、ナチュラルな感じで(*´д`*)ゞ


ネックウォーマーとか作りたいな。


ひざ掛けとかもあったかそう!


まずは娘と息子に作って


使いやすそうだったらtetote用に作ろうと思っています。





昨日の失敗したBag。


合計8個のカシメを外すのに時間がかかって^^;


やっとファスナーのふたもはずしました。


また口布をつけて持ち手は明日つけようと思います。


あ~カシメ、怖い><







今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





オーダーやリクエストなども

随時受け付けております♪

ハンドメイド雑貨Fselect*の右下の

「クリエイターに質問・メッセージを送る」からご連絡ください。








コメント: 0 | 2013/10/29 (火) | * お買い物 * |

最後にとんでもない失敗><





まるで完成したような画像ですが


とんでもない失敗をしてしまいました^^;


Bagにカシメの穴をスクリューポンチであけていたら


手が、ずりっと滑りまして


カシメの穴が大きく開いてしまいました( ̄▽ ̄lll)


カシメが埋もれるくらいに・・・


Bagを解体して


ファスナーのフタを作り直さないと。


今日はショックが大きすぎるので


明日、落ち着いて取りかかります (´∀`*)ノ





今日も来てくれてありがとう♪
慰めのポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ポーチに当選されたtomo♪さん、
昨日19時すぎにメールを送ったのですが
届いてますでしょうか?





オーダーやリクエストなども

随時受け付けております♪

ハンドメイド雑貨Fselect*の右下の

「クリエイターに質問・メッセージを送る」からご連絡ください。




コメント: 2 | 2013/10/28 (月) | * バッグ * |

当選発表~♪





COTTON TIMEさんの付録のツリー柄を使った


ファスナーポーチのプレゼント企画


コロコロさん、マユさん、bighipmamaさん、

dodoさん、tomo♪さん、るんこさん、

totti* さん、さるるさん


8名の方にご応募いただきました^^


ありがとうございます。


娘にくじを引いてもらいました。





ご当選されたのは・・・















tomo♪さんです!


おめでとうございます!


左下のメールフォームからご連絡くださいね♪



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




コメント: 8 | 2013/10/27 (日) | * COTTON TIME * |

OMO舵マーケットに行ってきました^^





今日は、奈良県の広陵町で開催された


OMO舵マーケットに行ってきました♪


かわいい雑貨は見ているだけで幸せな気持ちになれますね~♪





Petite Noixさんのワイヤークラフトは


ゆらゆらゆれたり


キラキラしたり・・・で素敵でした^^





どれもかわいくて悩んだんですが


ウェルカムボード(?)を買いました!





カゴの鳥さんが揺れるんですよ~


お買い物袋も、ナチュラルで嬉しかった(*´∇`*)





かわいいもの、素敵なものを見て


またハンドメイド頑張ろうっという気持ちになりました。



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 0 | 2013/10/26 (土) | * 日々のこと * |

内ポケットと口布♪





内ポケットは縦約14cm×横約26cmで


ホックをおつけしました^^


そしてナスカンは2つ、おつけします。


表袋はタックをとって





画像の右下に見えている口布はハーフリネンのナチュラル♪


底板も入れたので


あとはファスナーと持ち手で完成ですが


ファスナー待ちなので


ファスナーのふたの部分の接着芯貼りなどをします。


( わかりにくいですね^^; )






今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



COTTON TIMEさんの付録のツリー柄の
ファスナーポーチのプレゼントのご応募
明日、10月26日(土)の21時に締め切らせていただきます。






オーダーやリクエストなども

随時受け付けております♪

ハンドメイド雑貨Fselect*の右下の

「クリエイターに質問・メッセージを送る」からご連絡ください。




コメント: 0 | 2013/10/25 (金) | * バッグ * |