内側は・・・





昨日、左足の膝が痛くなって


階段や、歩いてて足を曲げると


激痛があって、整形外科に行って来ました^^;


生まれつき半月板がコイン状に丸めで


余計なところにまで半月板があたってるみたいで


なにかで足に負担がかかると


炎症がおきやすいみたいです><


シップと痛み止めを1週間分もらったので


今日は、痛みもずいぶんマシになりました。





バッグインバッグの内側は


1つは真ん中で仕切って


Dカンをつけました。


もうひとつは





区切らずに真ん中にホックを・・・


そしてナスカンを吊りました。


完成まであともう少しです!







今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2013/11/30 (土) | * バッグ * |

表袋ができました^^





バッグインバッグの表袋ができました^^


画像、わかりにくいですが


前(バテンレースがついている方)は3つに区切って


後ろは2つに区切りました♪


接着芯をしっかりしたものにしたので


パリッとしています。






今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2013/11/28 (木) | * バッグ * |

気をつけないと・・・





バッグインバッグのデザインとサイズが決まったので


今日は裁断しました^^


でも、銀行に行ったり郵便局に行ったり


こまごまとした用事があって


今日はミシンまで進みませんでした><





夕方は娘のピアノのレッスンのお迎えに行ったのですが


その帰り、目の前で交通事故が!


軽四自動車と単車の事故だったのですが


ほんとびっくりしました。


単車の方も足を怪我されたみたいで・・・


これから年末にかけて事故が多くなるので


気をつけないといけませんね。





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 2 | 2013/11/27 (水) | * 日々のこと * |

こんな組み合わせで^^





バッグインバッグは、ナチュラルハーフリネンと


ブラックウォッチ、小花柄で作ろうと思います^^


持ち手は小さめをつけようかな?


それとも・・・なんていうのかな?


持ち手が輪っかになってて


中央を引っ張ると持ち手になる?みたいなのにしようか・・・


考え中です^^;



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




コメント: 0 | 2013/11/26 (火) | * バッグ * |

初めてかな?





昨日は、布の整理をしました^^


衣装ケース1つとリバティだけの箱、そしてボアは袋にまとめました♪


布は「どれにしようかな~」と悩んで出していくと


すぐにひろがってしまうので


これからはこの状態をキープできるようにしないと(*´∇`*)


そして生地も使いきらないとね♪






次は、初めてかな?久しぶりかな?


バッグインバッグを作ろうと思っています。


お仕事やおでかけの時って


バッグがかわると忘れ物をしちゃいがちなので


さっと出し入れできるバッグインバッグが便利ですよね^^



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ







オーダーやリクエストなども

随時受け付けております♪

ハンドメイド雑貨Fselect*の右下の

「クリエイターに質問・メッセージを送る」からご連絡ください。




コメント: 0 | 2013/11/25 (月) | * バッグ * |

ネックウォーマーをtetoteに出品しました^^





森ガール風ウッドボタンのネックウォーマーを


tetoteに出品しました^^






このふわふわのプードルファーも


手元のビスクはもう少しだけになりました。


いすずさんでもビスクは売り切れ中><


違うお色を追加でポチろうかな?


それともまたBagを作ろうかな?


考え中です^^;



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ







オーダーやリクエストなども

随時受け付けております♪

ハンドメイド雑貨Fselect*の右下の

「クリエイターに質問・メッセージを送る」からご連絡ください。



コメント: 0 | 2013/11/24 (日) | * 布小物 * |

森ガール風ウッドボタンのネックウォーマー。





また森ガールみたいなネックウォーマーを作りました^^


前回のは ↓





同じ生地でも柄のところやボタンで雰囲気がかわりますね!


今回はウッドボタンにしました♪





サイズは幅約13cm×長さ約60cm(首周り約54cm)です。




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ







オーダーやリクエストなども

随時受け付けております♪

ハンドメイド雑貨Fselect*の右下の

「クリエイターに質問・メッセージを送る」からご連絡ください。




コメント: 0 | 2013/11/23 (土) | * 布小物 * |