

コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

あれから。




息子はあれから次の日また38度台になって

昨日から平熱にもどりました。


私も37.6くらいが続いていて

今日は37.8^^;

インフルエンザうつったのかな?


そんなにしんどくはないのですが

ハンドメイドはお休みしています。




スマホは、やはり故障で修理に日にちがかかるのと

戻ってきたらデータも全部なくなるそうなので

あと3ヶ月で2年だったのですが

iphone5sに機種変更しました。

慣れるまで時間がかかりそうですが

また自分が使いやすいようにしていくのも楽しいですよね♪



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


COTTON TIME 3月号の付録の生地の

ブックカバー、ご応募は2月28日(金)の21時までです。
コメント: 2 | 2014/02/27 (木) | * COTTON TIME * |

まさかの。




昨日、友達と遊びに行った息子が

帰ってくるなり「しんどい」と^^;

熱があがって夜には39度台に・・・

インフルエンザかな?と思ったのですが

今朝には平熱になりました。


念のため病院へ行くと「一応検査しておきますか?」と先生。

結果は・・・インフルエンザAでした。

息子、ピンピンしているんですが(*´д`*)ゞ

イナビルを薬局で吸入しました。

金曜日までお休みです><


そして今朝

私のスマホがフリーズしました><

再起動しても途中でとまったまま。

docomoに電話したら

修理に10日ほどかかるみたいで。


月曜からショックなことが続いて凹んでいます・・・
コメント: 2 | 2014/02/24 (月) | * 日々のこと * |

ミニーちゃんの。




お友達に先日、オーダーをいただきました。

お嬢さんがミニーちゃん好きなんですが

あんまりかわいすぎない(ミニーちゃんが)カードケースにと。


ミニーちゃん柄じゃなくても

ミニーちゃん=水玉かなと思って、相談して

その組み合わせで作ることになりました!


昨日手芸屋さんでドット生地を購入しました^^

カードケースなのであまり水玉が大きくないものにしました。

バイアスと留め具を黒にしようと思います♪




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


COTTON TIME 3月号の付録の生地の

ブックカバー、ご応募は2月28日(金)の21時までです。
コメント: 0 | 2014/02/23 (日) | * COTTON TIME * |

完成。ブックカバー^^




COTTON TIME 3月号の付録の生地で

ブックカバーを作りました!

イニシャルモチーフは背表紙の下部分につけています。



内側はこんな感じ♪



いつもならナチュラルリネンをあわせるところですが

春って感じの楽しい雰囲気にしたかったので

ピンク×ドットにしてみました。

しおり紐(スピンって言うらしいですね)の先には

お花の貝ボタンをつけています(*´∇`*)

こちらプレゼントしたいと思いますので

2月28日(金)の21時までに

この記事のコメント欄から応募して下さいね!



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 8 | 2014/02/22 (土) | * 付録生地 * |

イニシャルモチーフ^^




昨日はコットンタイムさんのアンケートを書いていました。

今回も締め切りが近くなって、やっと仕上げ

投函しました♪

考えながら(悩みながら)なので5時間くらいかかったかな?

今年は20周年なので

どんどん楽しい企画がありそうで、楽しみですね!



付録のカットクロスはブックカバーに決定~

接着芯を貼って裁断しました。

パッチワーク柄なので

何もつけなくてもいいかな?と思ったんですが

イニシャルモチーフをつけることにしました。

明日は完成画像UPしますね(´∀`*)ノ



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント: 0 | 2014/02/21 (金) | * 布小物 * |

スマイルゼミと。




2月6日に申し込んだスマイルゼミが届きました^^

一応我が家はWi-Fi接続できるのですが

スマイルゼミって反応が悪いとかよく書かれてるので

どうかな~と心配でした。

でも、大丈夫そうです!


子供たちには内緒なので、びっくりするだろうな~


娘はコツコツ勉強をするタイプなので

たぶん続けられると思いますが

息子は追い込まれないとできないタイプなので・・・

しばらく様子を見てみたいと思います^^



COTTON TIME 3月号の付録の生地

ブックカバーがいいかな?と思っています。

それともポーチやペンケース、Bagがいいかな?

もうちょっと考えてみますね!





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 0 | 2014/02/19 (水) | * COTTON TIME * |

完成。鍋つかみ^^




ずーっと作れなかった(放置していた)

鍋つかみ(ポットマット)が完成しました^^

この柄、ふんわかかわいいですよね!

ドミット芯は2枚重ねました♪

手を入れないタイプなので

ポットマットとしても使えて便利です^^



昨日は迷彩柄で息子の鍵盤ハーモニカ入れを作って

今日は鍋つかみを作ったので

明日はまた付録で何か作ろうと思っています(´∀`*)ノ





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 2 | 2014/02/18 (火) | * 付録生地 * |
