

コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

tetoteに出品しました。




レッスンバッグを

tetoteに出品しました^^





今日は息子の散髪に行ってきました。

といっても美容院です。

どうやらシャンプーが美容院のほうがきもちいいらしくって。

いつもは仕上げにつやつやになるいい香りのジェルで

かっこよくしてもらうのですが

混んでたので、乾かして終わり^^;

(個人のお店で一人で経営されてるので)

息子、あの香りがお気に入りなので残念がっていました><




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




コメント: 0 | 2014/03/28 (金) | * バッグ * |

スフレを。




今日はいつも娘が遊んでいるお友達が

遊べなかったので

とっても暇そうにしていた娘。

昨日も雨で遊べなかったし・・・

久しぶりに、イオンモールに遊びに行ってきました!

かばんを見たり、ちょっとゲームをして

帰りにスフレを買って帰りました。

ふわふわでおいしかったです。

でもスフレというよりはスポンジケーキっぽかったかな?

明日はハンドメイドしよう^^;


今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 0 | 2014/03/27 (木) | * 日々のこと * |

あのかわいいちょうちょで。




以前、ご近所の方にオーダーいただいて

お作りしたレッスンバッグ。

ちょうちょの生地が、もうひとつレッスンバッグを作れる分だけ

まだ残っていたので

もう遅いかな~と思いつつ

洗い替えに使われるかな?と思ったりで

tetote用にレッスンバッグを作ろうと思います。

さっと作れると思ってたのに

底の切り替えに接着芯を貼るのを忘れてて^^;

完成したらtetoteにUPしますね。

ki2_20140325170750a8e.jpg

最近急にあたたかくなりましたね~

先日soulberryさんでこちら買いました♪



ゆったりはきたかったので

ベージュのLにしたのですが

すっごい着心地いいです♪

まるでパジャマのズボンみたい^^;

レギンスにありがちなぴっちり感がなく

伸びがよくて薄手なのがお気に入りです!




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 0 | 2014/03/25 (火) | * バッグ * |

お片づけ^^;




子供が短縮授業になってから

なかなか落ち着いてハンドメイドできなくて^^;

(いつもスローペースですが)

しかも、普段は学校に置いている

お道具箱、習字道具、鍵盤ハーモニカ、体操服

絵具セット、裁縫セット、彫刻等、エプロンを

2人が全部持って帰って来たので置く場所が・・・


教科書は引き続き使うもの以外は整頓して

寝室の本棚に移動しました。

(一応すぐに復習できるようにわかりやすくわけました。)

服もついでに整頓。

急に大きくなったので着れなくなった服も多い><

押入れの中も少しだけ整理。

おもちゃとか、もういらないものも

子供にチェックしてもらって。

その時はもったいないな~とか

また使うかもと思ってても、しばらくすると

やっぱりいらない!ってものも意外と多いんですよね^^

まだまだ片付けなければいけない所がありますが

ハンドメイドもちょこちょこ頑張らないとね♪




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 2 | 2014/03/23 (日) | * 日々のこと * |

恥ずかしい^^;




リバティの帆布Claire-AudeのBagの内布は

ラベンダー色の無地にします^^

同じようなお色の糸を持っていた気がしていたのに

ピンクしかなくて、今日( 今頃^^; )手芸屋さんで買ってきました!

そのお会計の時、店員さんが

「失礼ですが・・・COTTONTIMEでモニターされてますよね!?」と。

いつも購読されているそうで^^


そんなこと言われたの初めてだったので

緊張して、何をしゃべったのか・・・

かなりテンパってしまいました><


あ~恥ずかしかった!

でも、やっぱり読者モニターをしていると

普段できない体験などもできて、嬉しいなって思いました。





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





コメント: 0 | 2014/03/19 (水) | * バッグ * |

まだファスナー^^;




リバティの帆布Claire-AudeのBag

なかなか進みません^^;

ファスナーを表布に直接つけてみたのですが

思った感じじゃなかったので

ほどいて・・・と思いながら放置していました。

今日やっとほどきました。

そして、ファスナーのふたにすることに・・・



先日のストラップ^^

ブラウンです。

革を握ってなじませると柔らかくなってきました!



これから色も質感もかわっていくのが楽しみです。




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント: 0 | 2014/03/17 (月) | * バッグ * |

ストラップとインフル。




先日、一眼レフ用のストラップを買いました^^

布のストラップにしようかとも思ったのですが

旦那さまが持っても大丈夫なように

革にしました♪

少し布よりは重たいですが

斜めがけにもできて、すごく素敵でした!

これからイベントにも一眼レフを持って行きたいな~


そしてショックなこと。

金曜に娘が熱をだして・・・

病院でインフルエンザの検査をしたのですが

まだ早すぎてマイナスだったんです。

で、今朝は元気になったので

月曜から学校行けるかな~と思っていたら

お昼から急に熱が><

土曜の午後もあいている病院で診てもらったところ

インフルエンザBでした。

来週水曜日までは出席停止で

熱の下がりぐあいを診てもらうために水曜にまた病院へ行きます。

木曜日に学校に行けなかったら

終業式しかいけなくなっちゃう!

早く熱が下がりますように・・・
コメント: 0 | 2014/03/15 (土) | * 日々のこと * |
