tetote minne
tetoteとminneでトートバッグと巾着出品中です。




コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

プレゼントご応募受付開始~♪





COTTON TIMEさんの付録の小花×イニシャルで

ショルダーバッグを作りました^^

サイドは留め具と同じ合皮です。



縦約18cm×横底約13cm(マチ含まず)×マチ約6cm。

持ち手は55~103cmくらいですので

肩かけもななめがけもOKです。

後ろは12cm×12cmくらいのファスナーポケットがあります。



内ポケットは深さ11cmくらいです。




こちら、1名様にプレゼントしたいと思います。

この記事のコメント欄からご応募下さいね。

5月7日(水)の21時に締め切らせていただきます。




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント: 22 | 2014/04/30 (水) | * COTTON TIME * |

あともう少しです。




COTTON TIMEさんの付録生地で作っている

ミニBag、もうすぐ完成です!

後ろにはファスナーポケット

内側にもポケットをつけました。

完成したらまた抽選でプレゼントしたいと思います。





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント: 0 | 2014/04/29 (火) | * 付録生地 * |

これからのこと。




昨日は家庭訪問でした。

娘は去年と同じ先生。

息子は娘が4年生の時に担任だった先生なので

緊張せず、学校での子供たちの様子を教えてもらえました。

子供たち、学校で頑張ってるみたいです^^

私も、頑張らないと~



今年になってからハンドメイドへの気合いが入らなくて

tetoteの作品も増えてない状態で・・・

でも最近、イベントに遊びに行くことが多くなって

このままではだめだ!と思いました^^;



今年から来年中にイベントデビューできるように

作品、作っていこうと思います。

そして、定番作品的なものも作れたらな~と思っています。

ちょっとまた私にとって大きなお仕事があるので

とりあえずそちらから取り掛かりたいと思います!





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 2 | 2014/04/26 (土) | * 日々のこと * |

棚の目隠しと・・・




キッチンにあるパイン材のラック。

棚の中には、バスケット(かご)を並べて

小麦粉やパスタ類などを入れたり

スリムタイプの米びつや水のストックなど

いろいろ置いています^^;


ただ、横から見えるのが気になってたので

春夏用な感じの目隠しをしてみました。

上下に100均のつっぱり棒を入れています。


ストライプ生地にイニシャルモチーフを縫いつけて・・・

下の白っぽい生地はワッフルのキナリです。

扉を開けてすぐに見える位置にあるので

爽やかな感じにできて自己満足です^^




↑ 
キッチンマットはこちらを使ってます。


付録の生地のBagは昨日裁断したので

これから縫いたいと思います!



それからお知らせです・・・

COTTON TIME 5月号で

「基本のグラニーバッグ」の型紙を使った

オリジナルグラニーバッグを募集されています♪

締め切りは5月30日。

優秀作品は誌上で紹介されるそう!

チャレンジされてみてはいかがですか~?




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





コメント: 0 | 2014/04/24 (木) | * COTTON TIME * |

組み合わせが決定♪




COTTON TIMEさんの付録の生地は

こんな組み合わせでBagにしようと思っています^^

小花柄とイニシャルの生地に

イニシャルモチーフをつけて^^;

ふたをつけようか迷って

留め具で開閉にすることにしました!

あさっては家庭訪問で

ちょこっと模様がえ中なので

夜の空いた時間に裁断しようと思います。



今朝、息子を病院に連れて行ったのですが

そんなにひどくはなさそうでした。

ただもう少し、三角巾&湿布で様子をみることに><

ちょうど今、算数でコンパスや三角定規を使うので

すごく不便みたい。





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 0 | 2014/04/23 (水) | * COTTON TIME * |

付録で。




久しぶりのハンドメイドは・・・

COTTON TIMEさんの付録生地で

ミニBagを作ろうと思います^^

今日はちょっとデザインを考えてました。

レースをあわせてかわいい感じにしようかな?

タックをとってふんわりしようかな?

とあれこれ考えながら、まだまとまらず^^;





明日は息子の病院の日です。

ちょっとマシみたいですが

痛みは本人しかわからないので

心配です><




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 0 | 2014/04/22 (火) | * COTTON TIME * |

やっと落ち着いてきましたが。




土曜から息子が、肩が痛くなって

上げるのも、ちょっと当たるだけでも痛いみたいで

今日は整形外科に連れて行きました。

レントゲンでは骨に異常はなくて

寝ている間にひねったのかな?ということで

三角巾をすることになりました。

あさってまた病院で様子をみてもらいます。


そしてやっとCOTTON TIMEさんのアンケートが書き終わりました。

毎回、気合いを入れないとなかなか書けません><

今日は子供会費の集金も終わり

しなければいけないことが減ってきました^^

あとは、息子の肩が早く治ってくれたらいいな!




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 0 | 2014/04/21 (月) | * COTTON TIME * |
