ハロウィンの^^





昔はあまり馴染みのなかったハロウィンも
ここ数年でホームパーティや
パレードなどいろいろ増えましたね。

娘も友達とプレゼント交換をするみたいで
ハロウィンのお菓子を用意するみたいです。

読者モニターをしている
COTTON TIMEの9月号に
ハロウィン衣装掲載(p67)していただいたのですが



その時の生地が少し残っているので
髪飾りとか作って
tetoteに出品しようかな~と思っています。

現在ハロウィンだけでなく
オーダーも受付中ですので
コメント欄か左下のメールフォームからどうぞ♪




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
コメント: 0 | 2014/09/28 (日) | * COTTON TIME * |

姪っ子の運動会^^




今日は、姪っ子ちゃんたちの
小学校の運動会に行ってきました。

私の母校なのですが、
約30年ぶりくらいに行っても
あまり変わってませんでした^^

姪っ子ちゃんたちも頑張ってました!
学校によって運動会の雰囲気が違いますね。
おもしろかった♪

ただ今日は暑かった~
雲もないようなお天気で
日陰で涼みながら、出番になると見に行ってました^^;

ちらほらハンドメイドっぽい
がま口バッグやバネポバッグなどを
お持ちの方が・・・
あんな感じ、便利そうだな~と思いながら
ついついチェックしちゃいました^^
コメント: 0 | 2014/09/27 (土) | * 日々のこと * |

衣がえ^^


waffle01m.jpg


今日は朝から衣がえをしました^^

また着るかな~と思っていて
ずっと着ていなかったものや
もういいかな?と思ったものもあったので
すっきりしました!

秋になると
重ね着とか楽しいですよね♪

大好きなsoulberryさんでも
ニット全品10%(クーポンゲットしてから)や
楽天ポイント変倍キャンペーンも開催されてます^^

お袖がパッチのカットソーとか
すっごくかわいい~

  

コメント: 0 | 2014/09/25 (木) | * 日々のこと * |

完成。Cordeliaふんわりポーチ




リバティ( Cordelia )のふんわりポーチが
完成しました!

内側はぶどう色です^^





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 0 | 2014/09/24 (水) | * 布小物 * |

表袋だけ^^;




久しぶりのハンドメイド^^

表袋だけ完成しました。
やっぱりこの生地かわいいですね~

明日は完成画像upしますね。




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 0 | 2014/09/23 (火) | * 布小物 * |

オーダーいただきました^^




昨日、tetoteでオーダーをいただきました!
リバティ( Cordelia )ふんわりポーチ です。
あいにくCordeliaが手元になくって
注文したのですが
廃盤柄なんですね。好きな柄なのでショック・・・

届き次第制作させていただきます♪



先日の、不信感の記事ですが
翌日読み返してみると
書くようなことじゃなかったな~と反省して
せっかくコメントいただいたのですが
記事を削除しました。
申し訳ありません。

文字や言葉にすると、思いが
少し違ってきたり
その時の感情があとで
自分の受け取り方が原因なのかと思ったり。
本当に難しいです・・・

前向きに頑張りたいと思います!




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント: 2 | 2014/09/19 (金) | * お買い物 * |

ピアノの発表会。




今日は、ピアノの発表会がありました^^
娘は「エリーゼのために」を弾きました。
2年半ごとに発表会があります。
娘は習って4年目なので、まだ発表会は2回目です。
私の方が緊張しちゃいました。



小さい子のドレスを見るのも
とても楽しみです^^
みんなお姫様になったみたいで
楽しそうでした!


line9.gif


今日と明日はお仕事がお休みなので
気持ち的にゆっくりできます♪

昨日のお洋服の写真は撮ってないのですが
金曜日はsoulberryさんのデニムワンピースでした。
髪ゴムはお友達にもらった手作りのものです♪
白いブラウスは、しまむら^^
スパッツもsoulberryさんですが今はなさそう^^;









今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント: 0 | 2014/09/14 (日) | * 日々のこと * |