テンプレート変えました^^





昨日、テンプレートを変えてみました^^
懐かしい作品などをTOP画像に♪
またそのうち画像かえちゃうかもしれませんが・・・

娘からスマホポーチを
マウスピースケースとオソロで頼まれてて
それも近々作る予定です。

オーダーも受付中ですので
右下のメールフォームか
コメント欄からお知らせくださいね♪





今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント: 2 | 2015/05/30 (土) | * 日々のこと * |

久しぶりのハンドメイド。




またまた更新が止まっていました^^;
今日は、久しぶりにハンドメイドしたのでupします^^

といっても、前から娘に頼まれていたもの。
サイズは縦約6cm×横約12cm♪



娘は吹奏楽部で、毎日
ホルンのマウスピースを持って帰ります。

「学校のものだし、傷がつかないように
クッション性のあるポーチを作って欲しい」
といわれてました。

キルト芯を挟んだだけでは
ふかふかが足りないかも?と
思いきって



ポーチに
取り外しできる、キルト芯を重ねた
座布団みたいなものを入れました。
これで安心!

しかしこのポーチ
作りにくかった~
ファスナーのカーブのところ
苦戦しました・・・
バイアスの端処理も、手縫いにしました。

やっぱりちょくちょくハンドメイドしないと
にぶってきますね><




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 0 | 2015/05/24 (日) | * 布小物 * |

クリックポスト。




先日のコットンタイム5月号の
付録のプレゼント企画ポーチ^^

内袋の写真を撮り忘れたのですが
完成したので
今回、初めてクリックポストで
発送してみました♪

サイズは
長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下
ということでクロネコメールで送っていたようなものは
クリックポストで送れますよね!

嬉しいのがクロネコメール便より
早く到着することです。
クロネコメール便は
速達じゃないと遅かったですもんね^^;

しかも宛名ラベルが印刷できるし
追跡サービスで荷物の配達状況を
確認できるのも安心です。

メール便が廃止されてショックだったんですが
クリックポストが使いやすそうなので
よかったです♪




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント: 0 | 2015/05/03 (日) | * 日々のこと * |