tetote minne
tetoteとminneでトートバッグと巾着出品中です。




コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

オリジナルバネポ。





先日、snowwingさんの


ふくふくポーチを作りながら


「自分のオリジナルのバネポを作りたいな~」と思っていました。


私らしい形って、やっぱり・・・


ぷっくり♪


ぷっくりバネポにするには、マチを四角くして・・・





タックやサイズなど、いろいろ考えました。


縦約15.5cm×横約12cm マチ約4cm


ファンデーションを入れたりできるように縦長に。


バネは12cmのものにしました^^


底にはキルト芯をつけています。


内側にもタックをとってますよ~





残念ながら持ち手が手元になかったので、未完成ですが (;´д`)ノ


持ち手が届いたら、オークションに出品予定です。



今日も来てくれてありがとう♪


お引越しプレゼント企画へのご応募お待ちしてます。


かわいい^^と思って下さったら
ポチしていただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
9位

コメント: 8 | 2009/10/26 (月) | * 布小物 * |

コメント



ステキ☆

ふくふくポーチ、ステキですね☆
可愛い♪
使いやすそうですね!


2009/10/26 (Mon) 16:34 | マユ #- | URL | 編集

e-267マユさんへ

ありがとうございます!
タックをとってるので、結構たくさん入りそうです^^


2009/10/26 (Mon) 18:06 | YUMI* #- | URL | 編集

ぷっくりトートみたいなバネポ。かわいいですねー。
小さいものこそ、こういうカタチはきっちり縫わないときれいにできないのに、完璧なカタチですね!さすがです~。
バックとおそろいで持ちたい~。


2009/10/26 (Mon) 19:46 | leaf #wSCM3XbM | URL | 編集

e-267leafさんへ

ありがとうございます!
ふくふくポーチのカーブより
四角は縫いやすかったです ( ´艸`)

ぷっくりトートとお揃いでもつと
楽しそうですよね~


2009/10/26 (Mon) 20:05 | YUMI* #- | URL | 編集

ぷくぷくバネポ♪
可愛いですね(*^^*)
使いやすそうです~!


2009/10/26 (Mon) 20:54 | SAYUKI #FaFNgIuo | URL | 編集

e-267SAYUKIさんへ

ありがとうございます!
縦長じゃないほうが、ぷっくりしてかわいいかも?
いろいろ試してみたいです^^


2009/10/26 (Mon) 21:01 | YUMI* #- | URL | 編集

うわ~ほんとYUMI*さんらしいバネポですね。
四角いマチは縫いやすいんですか?
角には切り込みいれてから縫うのかな?


2009/10/27 (Tue) 08:24 | yucca** #mQop/nM. | URL | 編集

e-267yucca**さんへ

ありがとうございます^^
四角いマチは縫いやすいですよ~
本体の方に切り込みを入れてから縫っています♪


2009/10/27 (Tue) 09:21 | YUMI* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

