tetote minne
tetoteとminneでトートバッグと巾着出品中です。


スポンサーサイト


コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

息子のBagも。





娘の斜めがけBagを作っている時から


「俺のは?」と言っていた息子。


もちろん、作りますよ~


今日は、近くでお祭りがあるので


二人とも、ポシェットを持って行きたいそうで。


息子のリクエストは・・・


ファスナーポケットとフタをつけて、しましまの生地で。





ファスナーが、娘と同じのがなかったので


サイズは少しだけ大きく


縦約16cm×横約16cm×マチ約5cmです。





男の子っぽく、ヒッコリーと帆布で


フタ以外は接着芯はつけませんでした。


くたっとした感じのほうがいいかなと思って。


ショルダー紐は、家にあって使わなくなった


黒いショルダー紐がなぜかいいそうで・・・



出来上がりをとても気に入ってました。


間に合ってよかった~




今日も来てくれてありがとう♪
オークション、出品中です^^
応援ポチしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ








コメント: 4 | 2010/07/17 (土) | * バッグ * |

コメント



はじめまして。ブログ村から来ました。
バッグ、すごく可愛い~と思い思わずコメントを残しちゃいました!
夏にぴったりな雰囲気ですね。
私は南半球に住んでいるので真冬ですが。。。寒いです^^;


2010/07/18 (Sun) 07:17 | ひらまり #WGv/JGO2 | URL | 編集

e-267ひらまりさんへ

はじめまして^^
ありがとうございます!
息子も、昨日喜んで早速使っていました♪

オーストラリアにお住まいなんですね。
とてもかわいいモビールを作られてて
朝から、楽しい気持ちになりました~


2010/07/18 (Sun) 08:04 | YUMI* #- | URL | 編集

お出かけ前にサササっと
バッグを作ってくれちゃうお母さん。
素敵すぎる~!!
お子さん、幸せですね~。
私も半年もかかって娘に人形を作ったことがあります。
へたくそでオソマツな人形でしたが
出来上がるまでの過程を楽しんで見てくれたので
子供の情操教育にもプラスだったかしら、なんて
ジコマンゾクでした。

また何か頑張って子供に作ってやろうかな、と
やる気が出て来ました。


2010/07/19 (Mon) 07:11 | Kazu #TVfEiePk | URL | 編集

e-267Kazuさんへ

ありがとうございます^^
子供達はすごく喜んでました。

「自分のために」とか「自分が選んだ布で」とかって
やっぱり愛着がわくみたいですね♪

人形、とても嬉しかったでしょうね~

作る過程もやっぱり嬉しいんでしょうね。


2010/07/19 (Mon) 13:12 | YUMI* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

