tetote minne
tetoteとminneでトートバッグと巾着出品中です。


スポンサーサイト


コメント: - | --/--/-- (--) | * スポンサー広告 * |

ミニ座イスカバーを作りました。




今日は、ずっと気になっていた

ミニ座イスのカバーを作りました^^


最初、娘用に買ったので

ピンクに白のドットのフリースカバーで

背中側は黒のナイロンでした><

今は、パソコンを使う時に使っています♪

リクライニングできるので、意外と便利。


早く作らなくちゃと思いながら

この形、上手く作れるかなと思ったり^^;



ナチュラルリネンだけで作ろうと思ったのですが

生地が足りなくて、チョコチェックとの切り替えに。

でも、同じ布だけよりよかったみたい!


ものすごくアバウトに、もとのカバーを布の上に置いて

ザクザク裁断しました^^;

自分用だからできるんですが・・・


タックをとったので、リクライニングでも安心です。








今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント: 2 | 2014/02/01 (土) | * バッグ * |

コメント



コチラ、難しい形ですよね?!
リクライニングに対応するには、布に余裕を持たせ且つスッキリ見せたい。
でも、どうしたらいいのやら…と私は途方に暮れてしまうのですが、さすがYUMI*さん!タックですね!タック!!
これなら、バッチリですね♪♪


2014/02/02 (Sun) 12:45 | コロコロ #- | URL | 編集

e-267コロコロさんへ

そうなんです!
丸みがあるしリクライニングなので^^;

タックってすごいですね♪
リネンでカバーを作ったので
1年中違和感なく使えます^^


2014/02/02 (Sun) 13:55 | YUMI* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

